スポンサーサイト


Honeymoon of golden witch 〜恋愛小説End〜

 私の名前はベアトリーチェ。黄金郷の領主夫人。そして、私の持つ名はただ、この一つだけ。私は今、一糸纏わず姿で、自宅のバスローブに浸かっている。色とりどりの薔薇の花びらが湯船に浮かぶ。地上では贅沢なのかもしれないけど、私の家では庭に当たり前にあって、この湯船も毎日のようにそうしている、当たり前のものだ。
 最近は一日の終わりにお湯を張った湯船に浸かって、一日を振り返るのが日課になった。この瞬間は、ただのベアトリーチェに戻って、今日起こった色々なことを整理している。明日何をしようとか、今日、誰かに言ったあの言葉は、本当にあれで良かったのかな、とか。体が暖かくなって、無心にマッサージしたり体を洗ったりしていると、それだけでネガティブな気持ちが晴れて、大抵のことは「まっいいか」で流せるようになってくる。
 でも、一番時間を割くのは、彼のこと。私の恋人で旦那さんの戦人さんのことだ。彼と一緒に居ると、彼の優しさと明るさで自分の心が解れていくのを感じる。でも、それ以上に実感するのは、自分の心がこれほどまでに凝り固まっていたということで……自分一人だけだった時には判らなかった。彼と居ると、自分の心の闇が、自分が思っているよりずっと深いことを突き付けられる。だけど、彼はどうやら、そこまで含めて、私にとことん付き合ってくれるらしい。
 ……私はそこまで価値がある女じゃないけど。彼が私を求めてくれるなら、彼の、戦人さんの理想のお嫁さんになりたい。彼が私に望むことはただ一つ。身も心も、彼のものになることだ。彼の腕の中にいると、彼のことしか見えなくなって、彼のことしか考えられなくなって、気が付くといつも、彼を求めてしまう。……いや、そういう意味じゃなくて。一般的な尺度で見たら、痴女みたいなことは何もしてませんよ……妾達、健全に付き合ってますから……。でも、戦人さんってリアクションがすごくいいから、ついつい、色々したくなっちゃう……。男の人にこういうことを言うのは失礼かもしれないけど、本当に、可愛いと思います。私も、近いうちに、本に出てくるベアトリーチェみたいに、エロエロになっちゃったりして……。引く?女の子がこんなに積極的なのって、おかしいですか……?
 そういう雰囲気になることは何度もあったけど、まだ、そういうの関係にはなってない。私達は、ただの戦人とベアトリーチェで、私は恋が出来ない体なんかじゃなくて、私達が夫婦だって言われても。あなたはこんなに私のために色々と考えてくれているのに、私はこんなに不甲斐ない妻でごめんなさい。あなたに、お料理やお掃除をしてあげたいと昔は思っていたけど、今はそれも叶わない。だからこそ、頑張らなくちゃいけない。それは判っているんだけど……。女の自分からはどうしても切り出せなくて、律儀に彼とのキスを数えてしまう。矛盾しているようだけど、これが私の真実。
 だから、今年のクリスマスには期待してる。キリスト教は昔ちょっと信仰してたから、お遊びに使うの気が引けるけど、25日は家で家族と過ごせば、24日は日本式に彼氏とイチャイチャしててもバチは当たらないなァ?付き合って半年くらいのカップルが、ドキドキしながら初体験をするのが由緒正しいクリスマス・イブの過ごし方なのだろォ?……とか言っておけば、誰も文句は言ってこないと思う。
 目は口よりも物を言うとはよく言ったもので、彼の熱い視線を受けると、自分が魅力的な女の子だと錯覚する。いや、それは語弊がある。自分が本当に絶世の美女なのだと確信する。……今笑った? ……っていうか、こういう方が引く? やっぱり少しでも可愛いって思って欲しいから、自分の服装のセンスも彼の好みに寄っていってしまう。男の子は女が思ってるよりシンプルなファッションが好き、なんて友達に聞いてたけど、その情報は当たっているかも。最近は、暇さえあれば、鏡の前で一人でファッションショーしてる。それに、彼から、あれ読め、これやれって色々宿題も出されるから、時間はいくらあっても足りないのだ。
 かつての私と時を同じくしていた彼・彼女は、新しい人生を始めている。私にも勿論、私だけの人生が待っている。だけど、今の私はただ、あなたとのキスを数えたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

総合訪問者数
プロフィール

梅沢 菜摘

Author:梅沢 菜摘
ツイッターでの考察などをまとめてます。リンクは自由ですが、無断転載はご遠慮願います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
